湘南美容クリニックの脱毛中に妊娠した!?スタッフの対応は?



 妊娠中には湘南美容クリニックの脱毛には通えません。出産後3ヶ月から再開できますが、授乳中の人は医師と相談しながら受ける必要があります。再開する場合には子連れで通えませんので、子供の預け先を確保することも忘れないようにしましょう。

【妊娠したらどうしたら良い?】

 湘南美容クリニックで脱毛の施術を受けている時に妊娠が発覚したら、そのまま通い続けられるのかが非常に気になります。また、無事に出産した後の授乳中に通うのはOKなのかも気になるところです。妊娠時や授乳中の取り扱いについては湘南美容クリニックでもしっかりとした決まりがあります。

それに従うことになりますが、その可能性がある人は事前に細かな条件まで把握しておく必要があります。連絡をするタイミング等もチェックしておきましょう。

湘南美容クリニックで脱毛している最中に妊娠発覚?どうしたらいいの?

  1. 妊娠中に脱毛ができない理由
  2. コースの消化期限がないから解約・休会の必要なし
  3. 出産後いつからなら再開OK?
  4. 湘南美容クリニックは子連れで通える?

妊娠中に脱毛ができない理由

 湘南美容クリニックでは妊娠中に施術を受けることができません。妊娠中には普段よりも皮膚がデリケートになっており、ホルモンバランスも乱れているため、痛みを強く感じやすくなります。更にホルモンバランスの影響で脱毛の効果も下がってしまいますので、妊娠が分かった時点で通うのを取りやめなければなりません。

 実際に妊娠すると普段とはそれほど変わらないように感じるかもしれませんが、ちょっとした刺激にも負けてしまうような状態になっていたり、ホルモンバランスの関係でいつもなら効果が出るタイミングでも変化を感じられない等の影響があります。

普段通りにはいかないことを覚えておくことが大切です。大切な肌を守るために、気付いたら自宅で安静にして過ごしましょう。

コースの消化期限がないから解約・休会の必要なし

 妊娠が分かった後にコースの消化期限を確認する人が多いのですが、湘南美容クリニックでは消化期限(有効期限)がありません。これは業界内でも非常に珍しいことであり、コースを終えるまでに何年かかっても良いことになっています。

このような仕組みになっていると、妊娠が分かってから脱毛の施術をお休みする場合でも、安心して休止できます。何か月でも空けられることから、解約や休会の必要もありません。追加料金も一切かからないので安心して下さいね。

一つだけ注意したいのは、既に次回の予約が入っている場合です。その場合は予約をキャンセルするために連絡する必要があります。キャンセルは、予約日の前々日の23時までにコールセンターかクリニックに電話します。

出産後いつからなら再開OK?

 出産後の脱毛再開のタイミングですが、湘南美容クリニックでは産後3ヶ月から施術に通えます。3ヶ月が経過したら再開しなければならないというわけではなく、3ヶ月が経過したらいつでも通えるという意味であり、それぞれのタイミングで利用することが可能です。まだ産後3ヶ月程度ではほとんどの人が授乳中ですので、授乳をしている人は医師に相談してから再開することも忘れてはいけません。母乳をあげている人の懸念事項として、乳輪周りの皮膚がとても傷つきやすくなっていることが挙げられます

。そこに照射してしまうと炎症が起こりやすくなって危険です。炎症が起こると授乳もできなくなり、赤ちゃんへの影響も出てしまいますので、慎重に受けるべきです。

【いつから再開できる?】

  • 出産後3ヶ月
  • 授乳中は禁止

湘南美容クリニックは子連れで通える?

 出産後に施術を再開する場合、子供をどうするかを考えなければなりません。湘南美容クリニックでは子連れで通うことができず、施術に通っている時に誰かに預ける等の工夫が必要です。休みの日に旦那さんに見てもらったり、一時保育を利用したりと色々な方法がありますが、無理のない日に設定して負担を減らすと気持ち良く通い続けられます。

通う回数は限られていますし、間も空いていますので、時々通うために預け先を探すのはそれほど大変なことではありません。ただし、事前に預けるための手続きをしておかなければならないケースもありますので、湘南美容クリニックに予約を入れたらすぐに預け先の確保も忘れずに手配しておきたいところです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする